茶をしばこう

ずっとみてても飽きないジャニーズWEST。全員が仲間を大事に想い他者肯定する強さ優しさを持ちながら、個性豊かでキャラが被らない。7人を例えるならお茶なのかもしれない、元の茶葉は同じでも味わいが変わってくお茶たち。好きな茶片手に、7人の良さを語ろうではないか。

🥴むちゃくちゃな感想

重岡大毅の熱に感化され、心臓がパンパンや〜

ということで

明日もやってくるのに、朝はすぐそこにありそうなのに、満月の下書き始めてしまいました

 

 

 

 

「むちゃくちゃなフォーム」

 

に触れた私のこの心の豊かさを残しといてもいいですか?感じるだけ、素敵と思うだけでなくて、

どうにも口に出したくて、残したくなったので。

 

 

何が嬉しいって、生みの親である重岡大毅さん

ジャニーズwebの個人ブログで楽曲への想いのあれこれを、何日も落としてくれてだな。

有料コンテンツなのでニュアンスですが…

 

●2023/2/1 22:00

•新アルバムにむちゃくちゃなフォームが収録されていることのお知らせ

•伝えたいことが山ほどあるとのこと

 

●2023/2/3 18:00

•本日YouTubeでプレミア公開されることのお知らせ

•20代コツコツやってきたことの振り返り(!の多さから、嬉しさが溢れてるの伝わる雰囲気あり笑)

 

●2023/2/5 21:00

YouTubeにフルサイズでMVが上がっていることのお知らせ

•この曲が数年スパンの作品であり「お守り」のような存在であること

•それを噛み締めて、思いを口に出してくれていて、20代で得た音楽への思いを伝えてくれる

•最後には今日が結成日であることに触れ、きれいな満月が見えることが嬉しいと締める🥴

(同時期に、濱田崇裕さんも月に関してブログをあげる、はましげ…!!)

 

 

 

 

 

というブワーの連続攻撃🥊

 

 

 

 

 

 

 

ああ これだよ 重岡大毅が好きってなる理由、これこれこれ。

うまく言葉にできないけど、この短期間の怒涛のブワァーでね、やられてしまった

重岡大毅を推す理由なんてたくさんあるけど。

やっぱりこの情熱度というか、人間性というか。生き方が最高にかっこいいから、応援したくなるし、単純に尊敬するし。素敵。

アイドルとして、顔も声もダンスとかパフォーマンスも好きなんだけど、

アーティストとしての、想いの強さにやられました。

これだからやめられない重岡大毅推し。

 

いつもあんなに心にグッとくる歌詞を創るしロマンチックなことなんて知ってたけど

普段からブログの更新率は低いし、ぶっきらぼうに見えがちだけど

ちゃんと結成日という記念日に触れるところ。

意図しているかどうかは別として、月が綺麗だなんて、遠回しにファンへの愛や恩に触れてるのかと勘違いできる文で締めくくるところ。

普段白黒の文のくせして最後に絵文字使うとこ。

そういうとこがするいよね、本当。

 

ジャニーズWESTを追っかける時間でみれば、私は結構長い方の部類になってきたかなと思うんだけど。

重岡大毅の言葉の節々

年を重ねたからなのか、本当、年々暖かくて優しくなっている気がします。角が全然見当たらない。

それなのに、言葉の強さ重みが増している気がしていて。

いつもこの言葉たちに支えられます。ああ良い表現、素敵な考え方だなあと。

 

 

結成日だから、何かオメデトウを形にしようかと思っていたけどなかなか時間が取れず、あっというまに2/6になってしまい

年々記念日などに無頓着になりがちで

2023/2/5もなんとなく終わらせようとしていて

 

明日も明後日も日常はあるわけで、なんとなく2/6になって寝ようかと思ったけど。

でもやっぱ今感じてる想い、残しときたくなっちゃったんだよな

 

推敲してないし

誤字脱字とか文脈おかしいとか

あるんだろうけど

 

どこかで重岡大毅が言っていた

曲が日々の日記感覚

という感性にならって

 

ついさっき重岡大毅が言ってた

あえて口に出すって大事

という噛み締め方にならって

 

今の思い残しとこ。

 

本当はね、歌詞の好きな表現とか

1番と2番のここがリンクしてるのかとか

この歌割ってこういう意図?とか

曲を聴いて感じたこともブワーしたかったんだけど

 

重岡大毅の作詞って奥が深すぎて

自分も深読みしすぎて

毎回文章に残したくはなるけど納得いかなく?まだ書けそう?となるので。

 

今回はひとまずここまでに。

 

 

 

また重岡大毅という鍛冶屋に「むちゃくちゃなフォーム」に付随すら様々な思いの詰まった武器を頂いたので

わたしのキラキラした宝物詰まった箱に入れて

時々出したりなんかして、また日常を闘うぞー!

 

 

オス!

 

 

ジャニーズWEST7人を

どんなむちゃくちゃなことしても

これからも応援させてください

 

 

出会えてほんまによかった