茶をしばこう

ずっとみてても飽きないジャニーズWEST。全員が仲間を大事に想い他者肯定する強さ優しさを持ちながら、個性豊かでキャラが被らない。7人を例えるならお茶なのかもしれない、元の茶葉は同じでも味わいが変わってくお茶たち。好きな茶片手に、7人の良さを語ろうではないか。

🏝ドリアイは名の通り夢の企画だった(後編)

 


仕事を終え、体力のある限りアーカイブを見ました

 

 

 

 

 

 

やはり最高!!!!!!!

 

 

 

 


今回は、前回とは違い、アーカイブを思う存分見尽くした上で記載しているので、前半よりもより正確な記述になっていると願いたい。

ただ意味わからん自分の感情的なメモ情報も満載なので、あしからず。

 

前回の続き、残しておきます

 

 

 

 

 

証拠

京セラトーク

•暗転と足音から始まる編集のドキドキ感最高

•いつものこの横一列(淳神流重小濱桐並び)で京セラ歩くって、需要分かりすぎちゃう?

•わたし、勘のいい人でした(京セラとすぐわかりました)

•夏のドーム延期は悲しいけど、小規模開催よりもジャス民みんなで楽しみたいから、いくらでも待ってます!!

•なんか、みんなで京セラの入り口に入るとき、初京セラドームコンサートのメイキングみているみたい。(照史くん、前回は一人おくれて入場だったから、みんなと入れてよかったね)

• (^ヮ^= )桐山さん入られまーす

wwwwwww

•('・ェ・`) めちゃくちゃ悔しくなってきたもん

分かる

•謎の重岡さんダッシュ、最高か(走る時のポジションの前傾姿勢すごいな)

→その時の7人の反応、らしさが出てる

(´◇`)(б∀б) つっこむ

(θヮθ) あいつはやーー(見つめる)

(ノノ_☆) どこいくんどこいくん(ポヤポヤ)

(`-´)('・ェ・`) シンプルにみつめる


歌唱

• (^ヮ^= )京セラドームでうたえる、たのすぃ〜〜〜ジャニーズWESTでぇすぅっ

•しげちゃん、小瀧さんの肩に手乗せてる!小瀧の嬉し恥ずかしいスマイルなんなん

•濱ちゃんソーシャルディスタンスとりすぎ(後ろに下がって煽るの可愛すぎかて)

•カメラマンさん、歌っているメンバーだけじゃなくて、少し引きでほかのメンバー映るようにとるカメラアングルいい!!!!WESTみんな、その時歌っている人を応援するかのように見つめる癖あるし、それが見られるのがすごくいい

•改めて、ドームってこんなに広いのね、これ埋めているアーティストさんたちはすごいなあ

• (^ヮ^= )らしくいこぅぜええええええ

ここのアレンジ、珍しくない?

•最後の間奏でそれぞれコメントするの大好き

• (^ヮ^= )俺たちfrom大阪

やっぱり熱いな君は

 

 

 

 


特別コーナー(🌈MC淳太)

ゲーム前

•大橋くん『グループのかきも』

上手くボケてなごます大橋くんって優しいかっこいいな。たっちょんの低音ツッコミもさいこう

•全体 MCは淳太くんと大吾。ここでエイト兄さん入れずWESTの最年長とJr.の顔を選出する、そのMC人選さすが。そして、やはり淳太くん回すのうまいな

 

チーム村上(🌈重岡•神山)

•チーム村上の自由度高い

•ヒナのアップの裏でみせる、重岡さんの切ない表情

カワイイ…

•重岡さん、紫ハチマキ似合う

•(б∀б) 切れ味悪い

丸山先輩に対してもキレッキレのツッコミできる最年長

•神ちゃんの歌声、絵描き歌でも透明度あってうまくてさいこうやな

•どるちぇあんどがっっっぱーなあああああ

wwwwwww wwwwwww

•村上さんがマイク通さず話し始めた瞬間、イヤモニ外して音を取り逃がさまいとする、仕事人重岡さん

• 一番手の書き手が絵を書いているとき、二番手の重岡さんは、他の人の紫ペンを取りまとめ、後ろへと回す。その際、カメラに映らない角度で立ち回り、取りにいっている。

重岡さんって、いつもおちゃらけてるけど、やっぱり気遣いの塊の人なんだと実感した瞬間!!!!段取りが難しいんだろうからこそ、次の段取りを考えて、ほかの人のサポートができる重岡さん、ほんと、毎回こういう場面での状況判断力すごいよなあ

•かみしげの2ショット可愛いなあ

(^ヮ^= ) (`-´)ニコニコ

•スケルトンのボードに描いた絵を見やすくする白い紙をしっかり上げられる重岡さん。ちょっと慌てながらあげる神山さん。

•エイト兄さんが尺伸ばしまくるのを、がんばってまとめようとする中間さん。

•(б∀б) アクリル板、セルフでお願いします

→しっかり片付ける重岡さん。よいしげじゅん

→そして、アクリル版の設置をする横山さんを手伝う桐山さん。横がトークに向かうと、裏で、(さっきのしげを見ていたのか)黒ペンを忘れず全員分用意する桐山さん。よいきりしげじゅん、無鉄砲。

•横『関ジャニの重岡くんお願いします』

→丸がしげの真似をする(その後ろで満面の笑みの神ちゃん)

→オヨオヨしている重の背中を押すヒナたったょん

→フワフワした丸山×重岡

→(б∀б) ?地獄の時間です

総じて、良きエイト兄さん×WEST

 

チーム横山(🌈桐山•流星)

• 絵を描く順番をきめる横山チーム。

(´◇`)オッケー(手を挙げて)

(б∀б) 決まりましたか

巻くために、きちんと仕事をするばど。

•絵を描くだけでなく、書き終えた後にカメラ目線で目配せして捌ける桐山さん。器用だな、ほんとに

•いつものごとく、じっと一点をみつめる流星。首をかじげる流星。こんなにマイペースで、あんなにすごいセトリ作るんだよな、よい流星さんです。

•トリで絵を描く大橋くん。訳わからず首をかしげるも、最後の決めポーズはこなすところ、可愛い

•横山チームのターンなのに、カメラに映り込む村上チーム(そのうるささ好きです。みっちーもちゃっかり参加。)

• (´◇`)見ようによったら鬼にも

•ヒナ『横が描いたのが間違いいうんか』

→横が『もうええ。もうええ、ええ、ええ。そんなん若手おるなに、お前と2人あかん』

→爆笑する安たっちょん。

良いエイトさん。

 

チーム安田(🌈小瀧)

•チーム安田は、安が率先してアクリル板設置。手を差し伸べる小瀧さん。

(WESTさんたち中間管理職として、陰のサポート役に回れるところ、ほんと素敵)

•('・ェ・`) どうしますか…じょじょおおおくんにしますか

いきなり安にふられてきょどる小瀧さん。エイト先輩とはあまり接点がない分、後輩感が強いこたき可愛い

•(б∀б) はじめてのフリーセクションがありましたけれども

MCうまいなあ、まじで

•大倉『鼻と口をかけるように説明しなあかんのやろ』

たっちょんの冷静さはいつも感心するなあ

•横『うちの村上が喜んでいるからええやんけ』

(б∀б) いい加減にしてください、関ジャニエイトさん

エイト兄さんにもやはりしっかり突っ込める中間さん

•リーダーの安から、黒ペンを回収する小瀧さん。できる子。

 

チーム大倉(🌈濱田)

•アクリル板出しの濵田さん。軽々あげるのかっこいいな。ペンの用意もちゃんとできてます

•絵を描く人を選ぶくだりで、微妙な空気になり、周りに気を使う丸にたいして

横『大丈夫マルちゃん』忠『ごちゃついただけ』と優しくフォローするエイトさん

•一番手の濵田さん、スタンバイ中もマイナスイオン溢れている

•丸『丸みを帯びたおにぎり真ん中や〜』

丸みを帯びたU字の水槽を思い出しました。関パニ〜〜。また観たなってきた。

•前者が書き忘れたイカリマークをさらっとフォローして描く長尾くん

→今回ライブ前企画のメンカライエローの対談でも思ったけど、長尾くんってフワフワしてそうだけど、状況判断力高い冷静な子だなあという印象。こういう性格好きになってしまいやすいんだよなあ笑

→それに対して『いいんじゃないですかあ』と言葉を添えるMC大吾(おそらく)。メンバーのこと、しっかり見てるね

•(б∀б) なんと間違えた歌を歌っていました。間違えの歌から何を導き出すのかですよ

→状況をわかりやすく説明できる淳太くん、さすがです。

•ぱんぱんだ〜〜〜〜!!!!!

 

結果発表

•まさかの優勝となった不正解していたチーム村上。一歩引いて喜ぶ重岡さん

重岡さん、謎に前でない時いつもあるよね?(後輩を前に出してあげたいのかなあ、それとも少し疲れて集中切れてきたのかなあ、なんて。)

•全体がはしゃぎすぎてらオチのおいしい役をカットされてしまうリチャ。いきなりのフリに頑張って答えるリチャ。

(^ヮ^= )リチャナイス〜

とさらっとフォローする重岡さん。

こういう一言に救われるんだよなあ。たいせいのギャグにもいつも全力で笑う重岡さん。こういう何気ないフォローにきっと後輩は助けられてると思う。

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナーのカロリーやばいな

 

 

 

 


ブリュレ

•ブリュレばやばいわ。少クラでブリュレをやってる濱ちゃん出の濱ちゃんファンなので、勝手に思い出の曲です。

•エイト兄さん、メンバー編成変わっても、新しい一歩を踏み出しているところが、本当に男らしくて惚れます

•後ろにWEST登場!コラボと思いきやこの並びは…あれちゃん、YSSBでは…

 

 

 

YSSB

•やっぱりーーーー!最近畳み掛けるようにやってるな(良い)

•Jr.従えるWEST兄さんかっこいいな、おい

•チャラさ増し増しのオラオラ神ちゃん

•淳太くんの綺麗な手振り

•濱ちゃんのハモリはいつ聴いても綺麗

•帝王かのごとく現れるセンター重岡。エイト兄さんでさえ、同等かのオーラ

•さらに現れる、我らのエース小瀧。

• (^ヮ^= )もう逃げないで

さっきのゲームコーナーでみせてたホワホワしげちゃんはどこへ?オラオラMAXどしたん?かっこいい。今日イチです

•このパリマニ的な足振りを、他グループと共にやってるところに感動

 

 

 

 


Game of Love(WEST•Jr.)

•作詞+作曲+振付神山表記すごいな。その3つをどれもクオリティ高くできるって、本当に神ちゃんすごいよ

•スタンバイ中に後ろのJr.を指差す重岡さん。ベルトを直す重岡さん。スタンバイ中の普段の重岡さんのそういうところがカッコイイし、根はやっぱりアイドルなんだと感じるんだよ

•神ちゃんの歌声よおきこえるな

•しげが大橋くんに視線合わせに行ったのに気づき、瞬時に目をあわせに行った大橋くんイイ

•WESTさん振り入れるの大変だっただろうな…

•だめや、人数と多すぎて目がたりない(アーカイブ提供時間もっとあれば、もっと見落とさずに見れるのになあ、残念)

•曲が終わりはけるときに、濱ちゃんが深々とお辞儀していたところGOOD

•とりあえず、全員良い!!!(雑なまとめ)

 

 

 

 


プリンシパルの君へ(WEST•Li)

•出だしの小瀧さん、音安定よい〜

•Jr.かのように前にトコトコ出てくるのんちゃん可愛いいいい

•流星の下ハモむっちゃ聞こえる、嬉しい

•若手のキラキラの子たちにも負けない、ジャニーズアイドルWEST。先ほどのオラオラWESTの後だからこそ映えるなあ。

 

 

 

 


ダイヤモンドスマイル(WEST•なにわ)

•WEST×なにわ〜〜〜!!!!待ってた

•立ち位置ギリギリ到着のかみしげ可愛い

•キリキリに到着したからなのか、出だしのフリのくねり具合が強い感じ。この、しげのダンスのアイドル感が好きーーー

•このフォーメーション考えたの誰ーーーー。なにわもWESTも7人って奇跡?必然?

•【しげ×大吾】メンカラメドレーの時に絡み少なかったから、なんか、嬉しいよ…新旧関Jr.エース最高だな

•【神ちゃん×大橋くん】メンカラに続いて、2人の声の調和感すごいな、歌うまいな、ビブラートきいてるなあ!!歌うまコンビ最高かよおおお

•【小瀧×みっちー】ここにきてメンカラピンクも登場か。可愛い+セクシー系。そこまでガッチガチにファンサしかけてくる感じなく、ファンの心をつかみにくるかんじ、天性のアイドルだな

•【流星×高橋くん】こっちは、がっつりセクシー系やないかい!!!メンカラ青と紫やんメンカラ振り分けじゃないんか、このペアの組み合わせ!!!うわ〜、特性つかみすぎ。このステージの構成のアイデア考えたの誰ですか、最高!!

→からの、各グループのイケメンシンメ4人(ツインとみっちーと高橋くん)で歌うん?やっば。上手くカメラ探せてないところも、イケメンのくせに可愛い。

•【濱ちゃん×長尾くん】

癒し〜〜〜〜〜!!!!!性格がイイ感がむっちゃ滲み出てるやんんんん。他のコンビと比べたら短かめの歌割でも、印象に残るのは、2人の人の良さがパフォーマンスに出てるからだよ(きっと)(いや絶対)

•【淳太くん×ちび流星】あざとカワイイ2人やん〜〜〜〜〜!!計算されたかわいさ、ぎゅっとを歌う瞬間の2人のアイドル感100点。

→からの、4人で歌うんか〜。なにわ、WEST、なにわ、WEST並びじゃなく、なにわをWESTが両端で挟む並び、WESTの強力サポート感が強くていいね

•【照史くん×丈くん】なにわ感担当の2人。トーク力抜群の2人。歌割短めなのが残念だけど、でも、2人の良さは知ってるから、おっけー。

•手を組みながら歌うってありですか????

自分たちの出番まで、後ろで照れ隠し笑いの重岡さん、久しぶりにみたアイドル重岡。この楽曲のおかげで、アイドル重岡がふんだんに散りばめられて、堪能させてもらってる

•サビのダイヤモンドのところの振付、またひねり重岡でた〜〜!!!このひねり感、しげっぽい

•淳太×ちび流星、まじであざといな

•神ちゃん×大橋くん、まじで声の伸びいいなあ〜〜ドリアイ終わってからも、交流続いて欲しいなあ

• (^ヮ^= )永遠に煌めけ

で、大吾の肩に手を置く重岡さん。マイクを持ち替えて、肩に手を置き返す大吾さん。なんですか、このセンター2人のアイドル感。

Jr.時代の頃の重岡さんを思い出さずにはいられない、ダイヤモンドスマイルを引き出してくれて、なにわ男子ありがとうございます。

アーカイブで1番この曲繰り返してみた

 

 

 

 


ええじゃないか

•あのポーズを、後ろについてくれてたJr.の子たちと、対等の演者という立場でやったこと、尊いですね

•WESTさん、Jr.のところに率先して行って、みんなをカメラに映すところ、大好きなところ

 

 

 

大阪ロマネスク

•エイトの中で1番好きな曲。私は、地方から関西に来た身なのだが、この曲を好きなおかげで大阪の地名色々知っていたから役立った

•出だしがWESTなんや、いい味出してるな

•Jr.で歌い繋いで、最後の落ちサビまでエイトが歌わないところが、器が大きいエイト兄さんだなあと思わずに入られない

•エイトが歌うとき、一点を見つめて胸に手をあてる重岡さんは、すきな重岡大毅

•誰がどのようにフリ始めたのかはわからないけど、がっちりフリをきめてるWESTくん達は、エイトの直属の後輩感あるなあ。

たっちょん達が現Jr.と濃厚に絡んでいるのは少々存じ上げているが、対エイトの時、WESTはJr.よりも上下関係が色濃くでてるのが愛しい。やっぱいWESTにとってエイトはいつまでも大きな存在なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

関西アイランド

•各グループ選抜のイントロ任される濱ちゃん。WESTにリーダーはおらんけど、やっぱりジャニーズWESTのリーダー的存在やな

•ステージ降りる時に譲り合うエイトとWESTかわいい

•各グループのコメント選抜の照史くん。やはりオールマイティーだな、この方。

 

 

 

バンバンッ!(アンコール)

•アンコールからの曲の説明は小瀧さんですか。WESTくんたち、みんな役割全うできるの本当陰の力持ちだな

•イタズラだいすきTOP2のこたしげに、水鉄砲を持たせてはいけないと思うんだが

•歌い出しのラップは安定のバド。歌詞変えてくる淳太くんは煽りの天才ですか

•しげの幻の歌い出し (^ヮ^= )今高く…

どこでかでまた聞かせてもらえないかなあ

•カメラに抜かれる時、背を向けがちな重岡さん…

•カメラに抜かれたらJr.を率先して呼び、さらにはそれがどのカメラなのか教えてあげる(一部教えられず、あろうことかドローンを探す様子がカメラに収められているメンバーもいます、藤井流星っていうんですけど…とはいえ後輩をしっかり立てられる)ジャニーズ先輩WESTはいいぞ

•重岡水鉄砲の標的となるのは、まさかのメンバーの濵田さん。そのあと密かに大丈夫だったか確認しているような重岡さんも発見。(地元の友達感強めの2人は良い兵庫コンビ)

•お決まりのみんなで手を重ねるくだりで

(´◇`)歌いながらJr.を集める

(б∀б) 『みんな集合〜』と声をかける

(`-´)安定した歌唱をお届け

(^ヮ^= )お得意の『はっはっ』を入れ盛り上げる

('・ェ・`) (θヮθ) 集団の端っこで何やら楽しく見守る

(ノノ_☆) 集団に混じり(なんならちびJr.付近で)素直に楽しむ

この瞬間、WESTの良さがつまっていた(欲を言えばマルチアングルでしっかりと見たかった笑)

•ラップ中、髪かきあげる神ちゃん

•Jr.を見守るヒナ(カメラに抜かれたことに即座に気付くとこも含めて)チームん関西のドン感強い

•ちびJr.に衣装のジャケットとベストを譲る重岡さん(漫画ワンピースのシャンクスなん?)(ずっと思ってるけど、しげはルフィ役めちゃくちゃ似合うと思うから何かしらでやって!)

太陽の塔の存在感。もう一度言うけど、太陽の塔の圧倒的な存在感。オーラやば。さすガッス。

 

 

 

 


締め

•最後の最後のMCは、やっぱりエイト兄さん

•WEST代表挨拶は神ちゃん。メンバー全員が神ちゃんにトークを任せきって、最後にお辞儀するところがとても真面目なよいところ。

オープニングの代表MCは流星。ゲームコーナーの全体MCは淳太くん。関西アイランドの最初のキメは濱ちゃん、セリフは照史くん。アンコール後の全体MCは小瀧。いつも通りセンターポジは重岡さん。

みんなが、みんな、ジャニーズWESTを背負って大事な場面を任される代表ができるチームジャニーズWESTがすき。

•ちびJr.の時間制約の時に、臨機応変に動ける偉大なエイト兄さん

•横「俺らのやりかたでいっか、、?」

に対して、全力でキレ良く「もちろんですっっっす!!!」と答える舎弟WEST

 

 

 

 

…で終わるかと思ったら最後にエンディング動画まで…………これはONI-CHANの仕組んだ技ですか?(WESTの尺が短かったように思うので、時間調整でりゅせじゅんが自分のグループの尺けずったのかなあ?)

 

エンディング

〜WEST×道頓堀〜

•ジャニーズマスクWEST、カワイイ。

 

〜WEST×あべのハルカス

•ハルカスはやめて〜〜。京セラに続いて、ファン泣かせる気か〜。デビュー会見の時のような曇天ではなく、晴天でよかったね

• (^ヮ^= )あっ、なつかしっっっっ

• (´◇`)いきったこといっていい?ただいま〜〜〜

•ジャニーズ飛び跳ねるWEST

•(б∀б) ええじゃないかのポーズやりたい

→全員『やってきいや』ここでも安定の淳太いじりするWEST

•淳太ボケてるのに、強火中間担の重岡さん全然見てないやん。

• (^ヮ^= )せーのを待たずして、(θヮθ) せーの。フライングせーの。

•やっぱりWESTにとってこのポーズは最強だな、お後がよろしすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このクオリティのライブのアーカイブもっと観たい…もう少し見させて…と思うものの、

配信が∞だと、それはそれで睡眠時間が減り続けてしまう恐れもあるので、これでよかったんだと自分わや納得させています。

物足りないから、また次の非日常なライブの時間楽しみになるし、日常の生活も頑張れる。

(ただし円盤化はしてください。お願いします。)

 


念願のWEST初の野外ライブ。

念願の自粛期間中の大型企画。

 


短期間で、超クオリティのライブを届けてくださって本当にありがとうございました。

 

今を頑張れる、過去を悔やみすぎず未来に希望が持てる、そんな力を分けてもらった気がします。

 

 

 

お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっと寝られます、たらふく寝よう)

 

 

(でも、これだけは言わないと。小瀧さん、誕生日おめでとうございます)

 

 

 

(あっ、あと、8/1も楽しみにしています。奇跡的にその日休みなことに、感謝しています)

 

 

 

 

(いい加減寝ます)

 


🌈✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️