茶をしばこう

ずっとみてても飽きないジャニーズWEST。全員が仲間を大事に想い他者肯定する強さ優しさを持ちながら、個性豊かでキャラが被らない。7人を例えるならお茶なのかもしれない、元の茶葉は同じでも味わいが変わってくお茶たち。好きな茶片手に、7人の良さを語ろうではないか。

🏝ドリアイは名の通り夢の企画だった(前編)

2020/7/28

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜 

 

生配信を終え、興奮冷めやらぬ故、このように文章を綴ることにしました。睡眠時間削ることは覚悟の上で、寝るのではなく文字を起こす選択をとりました。

久しぶりのライブの喜びを残しておきたくて!!!!!!!

 

(ライブの感想を記していいものか不安であったのですが、動画や写真ではなく文面のライブレポートなら著作権侵害にはならないということで、、!それならこの興奮と感動と喜びを、その熱が冷めないうちに、書き残したいと思います)

 

 

いや〜〜〜!なにはともあれ、無事生配信観ることができてほんまにありがとう〜〜!!!

配信ライブ新参者だったので、早めのログインをして、順調に文ちゃんの前説聞いたりしてニヤニヤワクワクしておりました。

が、しかし、突然のサーバーダウン!

画面が消えたときは、やりきれない悔しさで闇落ちしかけたけど(しかけたのではない、しっかり闇堕ちした。)それでも必死でログイン繰り返し、なんとか繋がってよかったです。

 

 

 

普段、ライブは心に焼き付けるタイプなので(?)

メモをとらずひたすら観て踊るライブスタイルなんですが、

今回は円盤化もないアーカイブもない(※配信トラブルで、終了後アーカイブありとなりました。そのご配慮に感謝感激です)ライブとのことで、初めてメモをとってみました

 


そのメモを元に、私の私による私のためのレポを残しておきます。

※箇条書きの羅列メモを基にしてあるので、フィーリング感MAXです。なんとなくの雰囲気です。正確性はおおいにかけていると思います。

※関西勢の一体感大好きで、エイト兄さんも関ジュも素敵だと思っておるのですが、これは赤濃いめな虹色のWEST担目線なことを先に申し上げておきます

 

 

 

 


オープニング

・イントロの映像のチケットの細かさ!!!最前列×eighterジャス民…の表記、なんなん

 

 

Big Shot!!

・重岡さん、小瀧さんのこといつまで見つめ倒すんですか

・サビ前の「ダッダッダッ」がないのはなんだか寂しい気もしたけど、顔がいいので何でもいいです

・サビからの振付、手を振り上げて回転して踊る振付が大好きなんです。サビきて、手を振り上げた〜!!!と思いきや、踊らんのかーーーーーい。歩くんかーーーーーーい。

・1列7人で練り歩くのは、いつの時代も最高

・はましげの突然の突入(かわいい)

・円形のカメラアングルすてき

・はまちゃが流星にぎゅんっっって謎のキレ

・まてまて、かみしげ肩組んでるやーーーん。ビクショのかみしげ率高いのなんなん

 


罪と夏

・エイトの夏到来感!!!MVみたいにプールでやりたい感

・たっちょんの低音、ほんとすきやわ

・WESTバックダンサーでてきたやん

・水の演出やば

・ぼやけて裏でうつる重岡さんの笑顔プライスレス

・WESTがエイトのバックってやっぱ最高泣ける。濱ちゃんのくしゃくしゃ笑顔と淳太くんの華麗なダンス、照史くんのJr.み強めにしてるかの振り。兄組さん×エイトやば

・それにしても水多くない?

・横の煽りいいなあ。1stライブ??2nd期待していいですか?

 

 

MC

・10分遅れのスタートって言った???これ、収録じゃないの!!!!まじ???????やば

・新喜劇感、最高(新喜劇好きな亮ちゃん思い出す…)

・安の声高いなあ〜可愛いなあ〜

・安に対する村上さんのツッコミ、的確だな、流石

・カッパのくだり、クロニクルのカメラ目線思い出すな、すばる亮ちゃん…

・安からWESTの紹介嬉し!!!勢い止まらないって嬉し!!

・WESTの紹介をセトリたてた流星に任せる人選最高だな

・しげりゅせ抜いたカメラマン、わかってる

・水濡れ爆イケ

・大橋くんピョンピョンかわいい

・Aぇの時に、安定でしゃがむWEST兄さん。プラスで盛り上がる兄さん、さすが。正門くん、トークうまいな

・リトカンあたりの世代は若くて、存じ上げでいない部分も大きいのだが、ドリグリ企画でるーく君に目がいく!!!

 


夢洲

・康二の声がしたような気がするけど(違うかも)

 

 

 

メンカラメドレー

目玉企画もうきたやん!!!

 

❤️ドリアイレッド×One Love

・イントロ流れた瞬間、すぐに

嵐×ワンラブ×レッド=最高っだと悟った

・しげがアイドルしてる

・それぞれのメンカラ衣装なんかな、ダブトラ衣装の選択グッド

・だよなあ、大吾から出だしすると思った〜

・音声トラブル?

・スタンドマイク×重岡、最高なんなけど

・水にぬれて時間もなくて、そのままな感じの前髪カワイイ

・嵐×WESTは本当に堪らない。グループでの歌唱コラボも見てみたい………

・しげがまだアイドルしてる

・ステージ2つあるんか。引きのバックショットいい

・他のグループと交わることで、再認識させられる、重岡さんの高身長とガタイのよさ

 


🧡ドリアイオレンジ×エネルギー

・エネルギーきたかあ!

・まるから始まると思ってた

・照史くんの安定感、流石

・ちょくちょく入る音声、淳太くんぽくない?

・ちび流可愛いなあ

・ワイパーって言ったのだれ笑笑

・(б∀б) 思いっきり可愛くやってな

 って言ってません??その意気込みが可愛い

・スタンバイイエローうってもーたやん。衣装的にペトラ?

 


💛ドリアイイエロー×ペットショップラブモーション

・WEST×JUMPもたまらない。リトラの時のディズニーコラボ歌唱最高だったな、リトラの最終回の宴会もよかったな…また共演してよ…

・伊野尾パートが長尾くんなの??わかるw

・淳太くん、1番振り切ってる、最年長流石

・リチャも頑張ってるなあ(リチャは私がプライベートで唯一お見かけしたことのあるジャニーズです(?)電車が真向かいだった!びっくりしたし気持ち的にははしゃぎまくったけど、そっと知らないフリしたわたし、今でも褒めたい。)

・最後の(б∀б) 引いとるやないかい 

のいつもの淳太くんみイイ

・あざとくてなにがわるいの

 


💙ドリアイブルー×Dye D?

・いきなりの淳太→流星のカットチェンジは心臓に悪い

・選曲拍手

・流星の今日のヘアセットいい

・まだ淳太くんの声入ってない?笑笑それはそれでライブ感あっておもろいけど、逆に気になって集中できひん

・ブルーめっちゃかっこいいけど、やっぱり裏の音声気になるwwwwww

・流星沢山ぬいてくれるなあ〜

・やっぱきた、楽器演奏〜〜〜

・流星、演出もあったから、曲の練習する時間少なかったやろうに、すごいなあ。縁の下の力持ちだわ、やっぱ。

 


💚ドリアイグリーン×愛のかたまり

・バラードなーーーーーーーーーん最高やん

・だれの声かわからんけど、むっちゃ響く声あるやん(神ちゃん、大橋くん、たっちょんじゃないと思う)→まさやくんか、この声は!!すてき

・肩に手を置くリレー、良い。後輩2人の手が震えがちなのかわいい、いい。

・たっちょんの笑みが優しすぎる

・神ちゃん大橋くんの手の置き方、それぞれたっちょんへの遠慮感ありつつも、後輩2人より自信がある感がイイ

・何より、関ジュの中では大橋くん推しなので、大橋くんの声が聴けるのが嬉しい

・何より、神ちゃんのバラード大すきなので、神ちゃんの声が聞けるよが嬉しい

・何より、キンキの中では愛のかたまりが1番好きなので、聴けるのが嬉しい(この言い方縛りなに)

・大橋くんの目つぶり可愛いなあ

・ドリグリ企画あったからなのか、グループとして1番まとまりがあるようにみえる

・たっちょんの下ハモ、ほんまに最高

・神ちゃんの前髪したたる感じ良きだなあ

・やっぱり、おそらく、まさやくんの声ユニゾンで映える

・神ちゃんリーダーやでセンターなんかなあ

・最後、年長2人か、いいなあ

・ドリアン貴族言い終えた後の神ちゃんの、ぷくり顔、私は見逃さなかったぞ、可愛いぞ、あざといぞ!!!

 


💗ドリアイピンク×FIRE!!!

・選曲わかってる〜!!藤北のセクシー感と、この2人の雰囲気合うもんな

・今気づいたけど、WESTはメンカラが満遍なく散らばってるから、ずっと誰かしら観れるのお得でしかないな

・小瀧、緊張してるけど、みっちーと2人で自分がひっぱらなあかん自覚が見え隠れしてて、愛しい

・小瀧、ほんまに歌上手くなったなあ〜、ライブでも安定感が心地いい。ボイトレがんばったんやろうなあ。腹筋ついたんだろうなあ。

・いやーわ、総じて顔がいいな、背が高い

 


💜ドリアイナス×koi-wazurai

・きた、キンプリ、思ったら濱田さんの出だしなにこれ。え、やっば。音あてすぎ、歌うますぎ、顔よすぎ、え、今日イチもうでたんちゃう?

・個人的に濱田さんのマイクの持ち方すきと再確認。あの持ち方自体が好きなのではなく、濱ちゃんのあのキャラや雰囲気で、あの持ち方をしていることが良いのです。

・ヒナが、水浴びて前髪が無造作なの、なんかいいな笑笑

・濱ちゃん、低音も最高や〜〜〜ん。英語の発音綺麗すぎひん?あと、手振り、いつも思うけど綺麗やわ。なんか、思いがこもってんな〜って伝わる

・月夜にハートうち抜いての歌割り考えた人誰ですか(良いセンスです)

・濱ちゃんにしか目いかん、やっば。ダンスも踊れているようで、よかった…骨折後こんな長丁場なかったからさ、心配していたよ…

・最後濱ちゃん笑ったやんかあ、もう!!!

 


🖤ドリアイブラック×cHocoレート

・バックの布陣考えた人どなたですか?天才。ばどは出ると思ってたけど、各グループのシンメだしてくんの無理

・エイトは横ちょ推しなんです。ふふ

・横可愛いなあ〜

・でもごめん、バックも可愛いから目がいってしまう

 

 

 

メンカラメドレー、企画から楽しみだったけど

本当に最高やん!!!!ありがとうですす

 


ちょっと、とりあえずここで一旦おわろ、、

 

 

おやすみない